できるだけいろいろなことを書く

できるだけまじめなことと、くだらないことを書きます。ファシリテーションやグラフィックレコーディングと関係あることかもしれないし、関係ないことかもしれません。(当ブログにはアフィリエイト広告を利用しています)

20230109のメモ

いのしし

ツイート的な

  • 「完璧主義者のアウトプットのクオリティは低い」的な話を聞いて、確かにそうだねえと思っているところ。ていうかそのタイプの人、まずアウトプット自体が出てこないな。
  • なんか文章書こうかな、って思ってもキーボードや画面に浮かぶ文字が目に入っただけで気が散って何書くか忘れてしまうことってない? 私は毎回です。

ファシリテーション的な

  • 「会議」とか「議事録」って人によって想像するものが全然違っててややこしいよね。「同じ言葉で異なる形態・目的のものがある」と知っている人も実はそんなに多くない実感があるので、「そうそう違うよね〜」って思えるだけでそうとうアドバンテージある気がするよ。

大河ドラマ的な

  • 真田丸』以降大河ドラマ完走続けている程度の視聴者ではありますが、さすがに徳川家康が主人公だとお馴染みキャラがばんばん出てくるのですごい安心感がある。いわゆる大河のオールドファンの気持ちが少しわかってきた気がする。三方ヶ原とか伊賀越え楽しみですね!←